【初心者必見!】オーディブルで笑える本を探す方法!安心の選び方とおすすめ作品をもと声優オタクが紹介!

2024年2月19日月曜日

t f B! P L

元声優オタクのありあが、オーディブルで笑える本の選び方とおすすめ作品をご紹介します。掃除中に聴ける作品や、オーディブルの料金についても詳しく解説します。


オーディブルで笑える本を読みたい


みなさん、こんにちは!ありあです。私は元声優オタクで、いつもオーディブルで声優さんの朗読を楽しんでいます。今日は、オーディブルで笑える本の選び方とおすすめ作品についてご紹介します。


まず、オーディブルとは、Amazonが提供するオーディオブックサービスです。声優さんや俳優さんが本を朗読してくれるので、読書を楽しみながら、彼らの素晴らしい演技も楽しむことができます。私は、声優さんが好きなので、特に声優さんが朗読するオーディオブックをよく聴いています。


それでは、オーディブルで笑える本の選び方についてお話ししましょう。まず、ジャンルを絞り込むことが大切です。コメディやユーモラスなエッセイなど、笑えるジャンルはたくさんあります。次に、レビューをチェックしましょう。他のリスナーがどのように感じたかを知ることで、自分が楽しめる作品を見つけやすくなります。


また、声優さんや朗読者の選び方も重要です。声優さんが好きな私としては、推しの声優さんが朗読している作品を選ぶのが一番ですね!でも、声優さんが朗読する作品は、その声優さんのファンだけでなく、一般のリスナーにも楽しんでもらえるように、声優さん自身が一生懸命に朗読しています。だから、声優さんが朗読する作品は、その声優さんの演技力を堪能できるだけでなく、作品自体もとても面白いものが多いんです。


掃除のときにながら聴きしたい


掃除のときにながら聴きしたいというみなさんには、オーディブルが最適です。掃除をしながらでも、手を使わずに本を「読む」ことができます。しかも、声優さんが朗読してくれるので、ただ読むだけでなく、声優さんの演技を楽しむこともできます。


私が掃除のときに聴いたいイメージの声質は落ち着いた声と、物語の幻想的な世界観のジャンルです。おそらく、掃除をする私をリラックスさせてくれます。また、笑えるエピソードもあったりすると、掃除が苦にならないかな、きっと。


オーディブルって高い?


オーディブルの料金について気になる方も多いと思います。オーディブルは月額制のサービスで、月額1500円(税込)です。これにより、毎月1冊のオーディオブックを自由に選んで聴くことができます。また、会員特典として、オーディブルオリジナルの作品や一部の作品を追加料金なしで聴くこともできます。


ただし、1冊だけでは物足りないという方もいるかもしれません。その場合は、追加でオーディオブックを購入することも可能です。価格は作品によりますが、一般的には1500円~3000円程度です。ただ、高価な作品でも、その作品が提供する楽しみや学びを考えれば、決して高いとは言えません。


また、オーディブルは初回30日間無料体験を提供しています。この期間中には、1冊のオーディオブックを無料で聴くことができます。もし、オーディブルが自分に合うかどうか試してみたいという方は、この無料体験を利用してみてください。ただし、無料体験期間が終了すると自動的に有料会員に移行するので、注意が必要です。


以上、私がオーディブルで笑える本を選ぶ方法と、掃除のときにながら聴きする方法、そしてオーディブルの料金についてご紹介しました。みなさんも、オーディブルで声優さんの朗読を楽しみながら、笑える本を見つけてみてくださいね!


QooQ