考察【光る君へ】道長とまひろはソウルメイトらしいけど、恋愛っぽい?

2024年2月12日月曜日

光る君へ

t f B! P L

道長とまひろはソウルメイトなはずだけど、OPの映像も第6回現在でも恋愛感情をお互いに持っているように描かれている。第6回の最後には道長がまひろに和歌を贈っている。。。


ソウルメイトと恋愛の違いは?男女間で成立する?


ソウルメイトとは?


ソウルメイトって、魂のつながりを感じる大切な存在なんだよ。前世からの縁を感じることもあるんだけど、恋愛関係になることは少ないんだ。男女間だけじゃなくて、同性同士でも特別な関係を築くことがあるんだよ。


恋愛との違いは?


恋愛とソウルメイトの違いは、スピリチュアルな要素が含まれるかどうかなんだ。恋愛ってのは恋愛感情を持つ相手との間柄だけど、ソウルメイトは魂のつながりを重視するんだよ。結婚することもあるけど、ソウルメイトはお互いの魂の成長を重視して、関係が成立することが少ないんだ。

ソウルメイトと恋愛する場合の特徴


ソウルメイトと恋愛する場合、こんな特徴があるよ。
  • 出会ったときに強い衝撃を感じる
  • 徐々に関係が深まる
  • シンクロニシティが起こりやすい
  • 共通点が多く、経験を共有できる
  • お互いに成長し合える関係になる

注意点と試練


ソウルメイトとの関係は魂の成長につながるけど、試練もあるんだ。関係が成立しないことや、相手を無条件で愛せないこともあるから、辛い思いをすることもあるんだよ。でも、その関係を大切にすることが魂の成長につながるんだ。

結論


ソウルメイトと恋愛の違いを理解することで、自分の関係性を見つめ直すきっかけになるかもしれないよ。大切なのは、お互いの魂が成長することをサポートし合う関係性を築くことなんだ。


QooQ